TEL 042-576-5111

定期的な健康診断

定期的な健康診断 > 定期的な健康診断

月次決算の必要性

月次決算の必要性健康診断を毎月受けている人と年1回しか受けない人を比較すると、健康診断を毎月受けている人の方が各月の健康状態をよく把握しているのは当然ですよね。
会社も生きものです。
月次決算を通して行う毎月の健康診断で、会社が病気になりそうかどうかの兆候を見つけることができます。
ですから、健康的な会社を作るためにも月次決算がとても必要なのです。

月次決算 SAMPLE

今決算金額をイメージ通りの数字に落とし込むために、月々の確認は大切であると私たちは考えます。

月次決算のサンプル(706KB)

業績予測表

業績予測表月次決算の積み重ねにより会社利益の状況を把握することで、決算期末までに生じる利益を予測します。
更に、予測した業績に基づいて納税額も予測いたしますので、早期に納税対策を講じられることができます。
ですから、期末までの限られた時間でも十分な節税対策を行うことができます。
加えて、予測表の数字を見て頂くことで経過月までの経費の使い方が多いか少ないかも把握できますので、会社経費の無駄遣いを防ぐことにも貢献できます。

業績予測表 SAMPLE

業績予測表のサンプル(1.29MB)

キャッシュフロー表

キャッシュフロー表 キャッシュフローとはお金の流れのことを言います。
一定期間に流入するお金をキャッシュ・イン・フロー、流出するお金をキャッシュ・アウト・フローといい、両者を総称して「キャッシュフロー」といいます。
例えば、掛で商品を売った場合、お金が入ってないにもかかわらず、会社の業績では「売上」として計上してしまうため、決算書の損益計算書に記載されている売上高、純利益等は実際のお金の流れを表していないことになります。
こうしたことから「利益は意見、キャッシュは事実」といわれます。
黒字倒産を防止するためにも、事実を示すキャッシュの動きを把握することは非常に大切ではないかと思います。
更に、当事務所では過去のキャッシュフロー表だけでなく予測のキャッシュフロー表も作成し、お客様の経営をサポートいたします。

 

キャッシュフロー表 SAMPLE

キャッシュフロー表のサンプル(1.15MB)

予防情報の提供

予防情報の提供当事務所は「総合事務所」であるゆえ会計だけに留まらず、様々な情報にも網を張っています。
その網からお客様にあった情報を月次決算で添付しご紹介いたします。
一つの情報を知ることで、周辺情報の収集にも役立ちます。

予防情報 SAMPLE

予防情報の一部です。
これらの情報以外にも各税務の専門記事の紹介や、当事務所のオリジナル資料にて様々な情報をご提供させて頂きます。

予防情報のサンプル(706KB)

 

↑ページトップへ