TEL 042-576-5111

法人・個人のお客様

あんしんサポート > 法人・個人のお客様

このページでは当事務所の魅力のうち、多くの法人及び個人事業主の方より支持されている 3つの魅力をご紹介させて頂きます。 次はあなた様が、是非、体験してください。

私たちの扱う商品は〝生きた情報〟です。

私たちの扱う商品は〝生きた情報〟です。よく見かける天気予報。
当日の天気ばかりか翌日以降の天気を知ることで予定を立て、着るものを決めたりします。
情報を知ることで、将来の準備や対策を講じられることができます。
会社に関する情報も同じではないでしょうか。
会社業績を分析し、現在の状況を把握して、将来事象に対する準備や対策を講じる。
生きた情報とは、未来への提言であり経営者様をあんしんさせるものであります。
そして、生きた情報の提供には相応のノウハウと技術と専門のスタッフが必要になります。
当事務所は昭和35年に創業し、数多くの法人及び個人事業主様を顧問させて頂いるので豊富なデータと長年蓄積したノウハウを継承している専門スタッフが生きた情報を皆様に分かりやすくご提供いたします。
こうした取り組みは昭和35年創業以来、脈々と続いており、数多くのお客様にご満足頂いています。

お届けします〝2つのあんしんサイクル〟

人は健康を維持する為に定期的に健康診断で健康を管理し、病気に備え、万が一病気になった場合は病院に行って治療します。
それでも健康を維持することは大変です。
会社も生きものです。人間と同じように定期的に健康診断を行い、病気にならないよう事前に対策を講じる必要があると私たちは考えます。
会社が病気になると、債務に苦しむメタボや資金繰りが苦しい貧血の症状を引き起こします。
そうならないために、あんしんサイクルが必要になります。
毎月のお伺いで提供するあんしんサイクル
定期的な 健康診断
予防情報の 提供病状への対策
病状の確認
「定期的な健康診断」とは、毎月の業績報告を指し
「症状の確認」とは、数字の異常値がないかを一緒に確認し合い
「症状への対策」とは、問題点の解決策を提案します。
「予防情報の提供」とは、会社が元気になる情報の提供です。

早期に決算数字に言及し、納税対策を講じます。


 会社は営利社団法人という特性から利益を追求する団体です。
獲得した利益をもとに会社は事業投資や借入金の返済を行っていくのですが、生じた利益には税金がかかってきます。
ですから、会社の健康状況を見極め計画的に設備投資をし借入を返済していく必要があります。
その為には、見込納税金額の予測とその対策及び納税資金の捻出方法の確認が非常に重要になってくるのではないでしょうか。
当事務所では、毎期の決算署名時に来期の決算にかかる納税額や対策、資金繰りをご提示します。
ですから、事前に設備投資の計画が立案でき借入返済可能額を把握する事ができます。
毎期の決算で提供するあんしんサイクル
企業ドッグ
来期の決算対策体調の予測
来期納税額の予測
「企業ドッグ」とは、1年前の財務状態及び業績と比較して、会社の現在の状態を把握して頂き
「体調の予測」とは、来期の会社の健康状態を予測します。
「来期納税額の予測」とは、見込業績に応じた納税額を算出して
「来期の決算対策」とは、納税額などに対抗する手段のご提示を指します。

〝よろず相談屋〟をモットーに活動しています

〝よろず相談屋〟をモットーに活動しています法人の顧問だからといって、「法人に関する相談以外はNGではないか。」
あるいは、「これって会計事務所に相談するものなのだろうか?」と迷われる事業主様もいらっしゃると思います。

当事務所は会社名にもある通り、〝総合事務所〟です。
所内には税目やその分野の知識に長けたスタッフがおりますので、その者が対応するほか、相談案件によっては広いネットワークから分野ごとのスペシャリストをご紹介することもできます。

1つの窓口で、様々な相談をすることができるパートナー。
そのようなパートナーになれるよう私たちは活動しています。

よくある相談案件
個人所得税、相続・贈与税のご相談、新規設立・開業に伴う税務署等の提出、従業員様の退職金規程や役員退職金規程の作成
最適役員退職金・最適役員報酬の試算
産休・育休の運用と整備、就業規則の整備、各種登記、紛争の解決ほか
〝よろず相談屋〟をモットーに活動しています
↑ページトップへ